人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーラーに、はまっております。

大のバーンスタインファンである僕は、彼にあこがれ、昔からその録音や映像を多く聴いてきた。
中でも、彼がマーラーを得意としたことは有名で、いつかそのDVDを見たいと思っていたのだ。
そしてこの間、安売りしていたこともあって、勇気を出して交響曲全集を買ってしまった。


1番から順に見ております。下宿で一人パン食べながらマーラー。パスタ食べながらマーラー。歯を磨きながらマーラー。やっと4番まできた。

それは予想以上にすばらしく、特に「復活」は泣きそうになるほど感動した。バーンスタインほど、音楽をわかり、感じ、そしてそれをわかりやすく聴き手に伝えられる人はそういない。また、音楽に没頭する彼を見ていると、元気をもらえる。

しかしオケってすばらしい。こんなときは、本気でオケに入りたいと思う。一人でピアノを弾いていても、つくれない世界がある。


そんなバーンスタインのマーラーでした。機会があれば皆さんもぜひ。


さたけ

  by hotto-brothers | 2009-04-26 23:21

<< Re:マーラーに、はまっており... 授賞式 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE