人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次予選

が今週火曜3日に行われました。

一日かけて15人。
全員の演奏を聴きました。

聴いている間 色んな感情が沸き起こりました。複雑な感情。

やっぱり悔しいもんは悔しい。

でも、自分の足りてないところを再認識出来た。

そんな感じでした。


個人的に一人、飛びぬけて上手な演奏者がいました。誰よりも完璧でした。彼は間違いなく次へ行く、文句なしで。次のラウンドが楽しみだ。

そう思いました。多分、こう思った人はたくさんいたと思います。



そして全ての演奏が終わり、結果発表。

15人から7人に絞られました。

ある程度、自分の予想と一緒でした。。が、前述の凄く良かったその彼が、入ってませんでした。

彼はすごく悔しそうでした。
僕はその人をあまり知らないけど、すごく残念でした。

彼はきっと僕なんかよりはるかに前から準備をしていて、才能もあって、万全を期して臨んで(楽器もほとんど持ってきていた)いたに違いありません。



彼の悔しさに比べたら、僕なんてホントちっぽけなんだろうなと思いました。

やすだ、まだまだですわ。


今回の結果で、コンクールに対する自分の意識の低さを思い知らされました。
なんて甘かったんだ俺は。

やはり抜本的見直しが必要。

反省。



コンクールってきっと誰しもが納得いく結果になんてならないんだろうなあ。

所詮は審査員一人一人が自分の価値観で決める訳だから。

なんて難しい。

この日は演奏以外にも色々考えさせられました。



さて、
明日はセミファイナルです。残ったのは厳しい審査を勝ち抜いてきたもちろんツワモノばかり。
どんな演奏が飛び出すか楽しみです。

しっかり聴いてきます。


やすだ

  by hotto-brothers | 2009-11-05 09:20 | 安田

<< 11月の演奏会 RE:みなさま >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE