人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: さたけ追いこまれています Re: やすだの6月7月

やすだもさたけも超忙しそうですね。

僕はそこまでではないのですが、ちょうど今、Staatskapelle の Beethoven Bruckner チクルスの練習に参加してます。ピアノ協奏曲ぜんぶ+Vn協奏曲と、ブルックナー4~9番というプログラムです。もちろん僕は全ての曲に乗っているわけではありませんが、自分にとって初めての曲ばかりなので大変です。

しかも、いまStaatskapelleは同時並行でワーグナーのCD録音をやっています。もちろん僕は参加してませんが、皆さんは、僕から見る分には割と軽々とこの過密なスケジュールをこなしておられます。あのオケの皆さんと総合音楽監督ダニエル・バレンボイム氏は一体どうなっているのでしょうか。圧倒的なエネルギーとチームワークと経験と技術と愛と、その他もろもろに、畏怖の念を禁じえません。今日はブルックナー5番の練習だったのですが、弾きながら鳥肌を禁じえませんでした。

明日はブルックナー6番の練習に参加してきます。音楽のよろこびを禁じえずに演奏して参ります。



P.S. さたけが持ってる、バレンボイム氏のベートーベンP協全曲弾き振りライヴDVDや、ベルリン・フィルとのブルックナー全集のCDを購入したいという気持ちも禁じえません。

  by hotto-brothers | 2010-06-15 05:54

<< 休暇宣言 やすだの6月7月 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE