人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッとしてゴー

ホッとしてゴー_c0131179_2244669.jpg
ヤスダです。
しばらくブログを完全に放置していましたが、再開します。サタケクンドウモゴメンナサイ。。。
てかおよそ6ヶ月も放置してたんですね。。。じぶんでもびっくり。

はてさて、前回のオーディション(去年10月!)を受けたのち、国内オーディションはパタッと無くなり、現在はかるく氷河期時代でございます。空いてるところはいっぱいあるが、オーディションが無い、そんな感じですね。

そういえば先日、初!海外オケのオーディションを受けてみました。首席打楽器のポジション。打楽器ポジションのオーディションなんて何年ぶりか。。という感じでしたが、待遇もいいレベルの高いオケだということで、挑戦してみました。

結果は、残念賞。この審査は始めがDVD審査でファイナリストのみがライブオーディションを受けられるというものなんですが、その中には入られませんでした。

ただ、結果メールのすぐあとにオフィスから「大事な事言いそびれた!」的なメールがきて(爆)、それによると僕はセミファイナリストのリストには入っていたようで。まあかすりもしなかったわけではないし、ジュネーブでの完敗を思い出すと、前向きに考えていいのかなと。
まあ負けは負けですけど。笑






この半年間、何せ悩みました。
パックも2年目になると気持ちの余裕が無くなり、焦り、自分の悪いところばかり見えてきて、そんな中でパックの色んなリハーサル、本番をこなすことで経験よりストレスが溜まり、頑張ろうにもオーディション自体が無い。そして時間だけが過ぎていく。。。


しばらくの間、思い悩む時期が続きました。
俺、大丈夫か?みたいな。





ですが、ついこの間、ある人との出会いをきっかけに、解決の糸口を見つけることが出来ました。そして、素晴らしい同僚たちのおかげで、本来の自分を取り戻せました。

今、おかれてる現状は前と変わらないですが、気持ちがかなり安定しています。
暗闇から確実に抜け出せた、それがとても心地よいのです。


人間気持ちが一番大事ですね。




さあ、6月はかなりパックが忙しい。猛ダッシュで7月まで走りきらないと間に合いません。

さたけ的にぼちぼち宣伝していくので、これからの更新をお待ちください。

ヤスダ

  by hotto-brothers | 2011-06-06 02:29 | 安田

<< 激動の2週間とものすごい指揮者 6月の出演予定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE