なんと!

タイトルはさたけのパクリです(爆)
さーたけーーーっ


さて、今年2月の上旬に、やすだは読売日響のエキストラで呼ばれましてマーラー/交響曲第2番「復活」に出演させて頂いた(過去記事参照)のですが、

なんと、読響ホームページからいける「ザ・オーケストラハウス」というサイトにて、その「復活」ライブ映像がネット配信(全曲)されております!


http://www.dai2ntv.jp/p/z/101z/index.html


この「復活」は関東地方のみで見れるテレビ番組で、編集されオンエアされるのは知っていたのですが、まさか全曲配信されるとは。。。

すごい時代です(爆)


「復活」以外の曲も全曲聴けたりするので、興味ある方は良かったらご覧下さい。





やすだは一通り全部聴いたのですが、


いやー、まだまだでしたね。

青い青い。若い若い。ぬるいぬるい。

もうちょっとマシかと思ってたのですが残念ながら誇大妄想でした(爆)
精進します OTL


しかしオーケストラの本番をこうやって、ビデオ(映像)で見れる事はなかなか(というか滅多に)ないので、もの凄く勉強になりました。

打楽器の場合は
音だけで聴くのも勿論勉強になりますが

映像付きで聴けると身体の動きや姿勢などがチェック出来て、なお一層勉強になります。


他の楽器のことはよく分からないですが、

打楽器は特に自分のフォームや動きがダイレクトに音に繋がる気がします。



この点、他の楽器はどうなのかしら?

コントラバス弾きの せ くん、ピアニストさたけくん、教えてーーー(爆)



やすだ
[PR]

  by hotto-brothers | 2008-05-22 23:34 | 安田 | Comments(0)

<< 律儀な佐竹 なんと! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE