追え

更新滞っててすみません。。。やすだです。


今日は


~もうすぐ本番!頑張れ俺!~

ということで

やすだ出演演奏会の宣伝コーナーです。


◆音暦 初夏 ブロードウェイの風

6/28  14時開演 於 西文化会館ウエスティ

プログラム

キャンディード序曲
サウンドオブミュージックより
ポーギーとベスより
オペラ座の怪人より
美女と野獣メドレー
ウエストサイドストーリーより


学校行事の一つである「音暦」シリーズの第一弾です。

第一弾は管打楽器専攻生によるコンサート。
今年はミュージカルナンバーを集めて、色んなアレンジでお送りします。

メインプロはご存じ「ウエストサイドストーリー」
声楽専攻生との協力で歌とダンスも入ります!


この演奏会で毎年恒例となりつつある打楽器オーケストラでは、

今年は「美女と野獣」を演奏します。

この日のためにやすだが編曲しました。アレンジャーやすだ、始動。

合わせ練習を積み重ねてきましたが
かなり良い感じの仕上がり具合です。
泣けます(爆)

他の曲も名曲揃いです!


入場無料!

是非!!


◆いずみシンフォニエッタ大阪 定期公演

7/3 19時開演 いずみホール
7/4 19時開演 紀尾井ホール(東京公演)

チケット/学生2500円一般5000円

プログラム
アダムス / 室内交響曲
ヒンデミット / 木管、ハープと管弦楽のための協奏曲
伊福部 昭 / 土俗的三連画
西村 朗 / 室内交響曲第2番「コンチェルタンテ」


知る人ぞ知る現代音楽のプロ室内オケ、いずみシンフォニエッタ大阪の定期公演です。

やすだは前半一曲目、アダムスの室内交響曲のみに出演します。


つよし先生がほぼ毎回出演されてる事もあって、このオケのほとんどの演奏会を聴きに行っておりますが

いつも素晴らしいパフォーマンスで現代音楽の良さを確実に伝えてくれます。


その中でも今回は特に!お薦め!


まず、アダムスの室内交響曲、
いかにもアメリカンなむちゃくちゃ面白い曲です。
聴きやすい!分かり易い!楽しい!

ただ、演奏は難しい。。。

この曲がメインプロでも全然問題ないと思うくらい(爆)


使用楽器はドラムセットに毛どころか、鼻や口や腕や足が生えたようなおびただしいセット。
気分はロックドラマー(爆)↓画像のセット全部ひとりで叩きます。

c0131179_0484840.jpg



練習してるとソロ曲を練習してるんじゃないかという錯覚に陥る程難しい(爆)



上半身フル稼動し過ぎて背中の筋肉が痛くなったくらい(爆)



というか、本当にソロ曲なんじゃないかと思うくらい(爆)





そして西村朗の室内交響曲!

こちらは僕の師匠である、つよし先生とすみこ先生がご出演されます!

この曲は一昨年(多分)の演奏会でもされていて、
僕はお客として聴きに行った訳ですが、






つよし先生がもう本当にカッコ良かったのを今でも鮮明に覚えている。




「あれ」がまた聴けるのかと思うとテンションが上がらずにはいられない。

そんな曲です。

(ただ、演奏は非常に難しい。。。。そうです(爆))

是非ともご来場下さい!





さて、
眠くなってきたので今日はここまで(爆)



c0131179_0432341.jpg

ここ最近本番が続きます。しかもハードな本番ばかりです。


洛南高校の生徒手帳のカレンダーの上に毎月格言みたいなのが書いてあったのですがその中に

「勉強を追え、勉強に追われるな」


という言葉があったのをふと思いだしました。


やすだ、若干本番に追われ気味です。
いかんなと思います。



時間が無かろうとそれを演奏クオリティの言い訳にはしたくない

一つ一つの本番に、命を燃やして頑張っていきたいと思います。


やすだ
[PR]

  by hotto-brothers | 2008-06-27 01:09 | 安田 | Comments(3)

Commented by at 2008-06-28 06:51 x
なんと素敵な生徒手帳。がんばれ!

質問ですが、室内交響曲の作曲家は ジョン アダムス ですか?ぜひ聴きたい!!大好きな作曲家です。
Commented by ばっは at 2008-06-29 10:54 x
とぉ~ってもお忙しいそうですね!!
昨日はおつかれさまでした。

もうビジョヤジュの練習が無いと想うとちょっと寂しい‥

なんだか打楽器に恋しはじめてます(笑)
副科もムキムキがんばります♪
Commented by やすだ at 2008-07-01 00:35 x
>す
ありがとう!がんばります!

その通り!ジョン アダムスよ!
めっちゃナイスな曲!初めて音源聴いた時背筋がゾクゾクしたわ。

Art of the states というサイトで検索したら音源全曲聴けるぜ!

是非聴いてみてくれ!

ちなみにあなたの師匠シュウ先生も乗ってはるよ!
今日練習初日でしたが流石の演奏でした!

>ばっはさん
初コメントどうもありがとう!
そして音暦では色々と本当にありがとう!!
おかげで良い本番になりました!

確かにビジョヤジューがもう終わりかと思うと。。。寂しいね。
再演要請がある事を切に祈ります( to 打研の後輩たち(爆))


たいこにどんどん恋しちゃって下さい(笑)
ではまた服科打楽で会おう!!(爆)

<< 近況報告 おめでとう! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE