<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2011年10月の出演予定

10月2日14時、17時(2回公演)
京町家三条猪熊・なかい(京都市中京区猪熊通三条下ル東側)

三条猪熊コンサート

ハイドン、メンデルスゾーン、リスト、マーラー、プーランクの歌曲など

日下部祐子(ソプラノ)
佐竹裕介(ピアノ)



10月8日14時半
JEUGIA三条本店6F イベントスペース Jスクエア

APEX管楽器トロンボーンフェア
岡本哲&池田千紗トロンボーンミニコンサート



10月13日19時
ザ・シンフォニーホール

日本センチュリー交響楽団第165回定期演奏会

ドビュッシー 交響組曲「春」
モーツァルト ピアノ協奏曲第26番「戴冠式」
レスピーギ 交響詩「ローマの松」

指揮 ガエターノ・デスピノーサ
独奏 小川典子



10月16日15時
刈谷市総合文化センター

京都市交響楽団 NHK大河ドラマテーマ曲×新世界

指揮 広上淳一



10月29日14時
逸翁美術館マグノリアホール

マグノリア・サロンコンサート

小林亜希子(ヴァイオリン)
佐竹裕介(ピアノ)

フォーレ ヴァイオリン・ソナタ第1番
ラヴェル ヴァイオリン・ソナタ




さたけ
[PR]

  by hotto-brothers | 2011-09-29 12:24 | Comments(0)

懐かしい

c0131179_20291863.jpg


今日は、京都市交響楽団の本番でした。

会場は、神戸国際会館こくさいホール。

実は、もう11年も前になりますが、初めて京響の演奏を聴いたのがこのホールでした。

佐渡裕氏指揮のヤング・ピープルズ・コンサートでした。

まだ高校生で、打楽器少年だった僕ですが、そのときの演奏は今でもよく覚えています。

あれから11年、今日は同じ舞台に(なぜかピアノ奏者として!?)、立つことができました。

嬉しかったぁ。

当時を思い出して懐かしくなりました。



さたけ
[PR]

  by hotto-brothers | 2011-09-27 20:29 | Comments(0)

新シーズン始まりました!

さて、僕のパックオケ生活もこの9月でとうとう3シーズン目を迎えました。

毎シーズン始まりに、新メンバーがどさっと入ってくるのがパック最大の特徴ですが、今年は7シーズン目ということもあり、なんと21名の新メンバーが入ってきました。


明日から定期本番ですが、もうねえ。まるで別のオケですね(笑)

相変わらずの怖いもの知らず、若さ全快の演奏という点においてはあまり変わり無いですが(爆)



前シーズンの最大の難点は、メンバーの欠員が非常に多かったこと。サウンドを作ろうにもトップ奏者がコロコロコロコロ替わるのでオーケストラにとっては結構な痛手でした。


それに比べて今はほとんどのパートが欠員なし、みんな上手だし良い一年になりそうです。


僕はあと一年しかいられない、というわけで、色々焦る気持ちはあるわけですが、まあ頑張ってたらこの一年のうちに何か良いことあるやろうと信じて、進んでいきたいですね。うん。



とりあえず明日から三日間定期本番、がんばりまーす。


やすだ
[PR]

  by hotto-brothers | 2011-09-09 01:00 | 安田 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE