<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

初めての

海外でのオーディションを受けに、北欧フィンランドはトゥルクまで行ってきました。
c0131179_1233018.jpg


今回オーディション前のパックの仕事はちょうどそんなに忙しくなかったので、じっくりオーディションの準備も出来、さあどうなるかなと、万全を期して受けたわけですが、ファイナル(最終選考)までは残ることができました。
残っていたのはデンマーク人、フィンランド人、そして僕で、そこのオーケストラの中で演奏して審査をうけるというものでした。

結果は僕以外の二人が4ヶ月ずつ試用期間を経て、どちらかを選ぶ、もしくはどちらもとらない、を審議するようです。
夢叶わず。。。残念。しかしかなりもったいぶった審査ですな。。。

ファイナル含め4ラウンドあったのですが自分の出来としてはファイナル以外は程よい緊張の中で自分のベストが尽くせたかな、という感じだったものの、ファイナルの時に結構な大ミスをやらかし、あとは頭がブッ飛んで自分らしくない演奏をしてしまい、かなり惜しい出来になってしまって悔いは残ります。


ただ初めての海外でのオーディション、ファイナルまで残れたことにより楽団員の人から講評ももらえましたし、何より曲がりなりにもフィンランドのオケと共演出来たことは、今後のオーディションや演奏に活かせる素晴らしい経験になったと思います。

この一年間、焦る気持ちとは裏腹にオーディション自体が日本で全くなく、なんとも言えないストレスや不安を感じながらただパックでの仕事をこなしていたわけですが、今回の一件は良い自信になり今後の方向性を見出す良いきっかけになりました。

c0131179_1241219.jpg

今後も前進あるのみ。少し休んだらまた準備にかかります。


ヤスダ
[PR]

  by hotto-brothers | 2011-11-19 01:24 | 安田 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE