人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさまでした!

お疲れさまでした!_c0131179_2361517.jpg

長い本番ラッシュが終わり、とりあえず一段落しました。

演奏会にお越しくださったみなさん、ありがとうございました!

そして、共演させて頂いたみなさん、どうもありがとうございました!


いろんな名手のみなさんと出会いました。

やはり良い音楽家というのは、その人間も大きいように思いました。

ちまちまと、些細なことにいらいらしているようでは、いい音楽なんてできません。

大きく生きようではありませんか。

そう、大きく息を吸って、のびやかに歌うのです。少々音をはずしたっていいではありませんか。



ただし、本番でのびのびと解放されるためには、事前の膨大な練習が必要だということ、お忘れなく。




と、いうことを、学びました…。





さて、写真は今回の譜読み地獄を支えてくれたものです。

最近導入しました。

この楽譜用電気スタンドの導入で、目の疲れが半分くらいになりました。

おすすめです。

暗いところでの練習にはご注意を。


さたけ

  by hotto-brothers | 2009-10-18 23:06

<< 夢なら覚めてくれ 1日4曲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE