人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ということで

相変わらず忙しい日々を過ごしておりました。
で、更新サボリーヌしておりました(爆)

さて、去る7月11日(記憶が。。。)、神戸市の森林植物園で、マリンバを弾いてきました!

当日は、あいにくの雨(しかもどしゃ降り。。。)で、予定では野外で行うはずだったこのコンサートは、屋内の森林展示館へと場所を移すことになりました。。。ざんねーん。

ところが!なんとこの展示館がマリンバにとってベストな音響で、天井が高く、残響も程よい。

ということで_c0131179_117467.jpg

↑こんな場所でした。



もともと野外でマリンバって、どうなんのやろ、と不安だったのですが、雨のおかげで楽器的にも音響的にも救われたわけです。

ということで_c0131179_1173132.jpg

しかしこの雨じゃ、さぞかしお客さん来ねえだろなー(爆)と思いながらも、いやいや たとえお客さんが一人でも俺は全力を尽くす!というわけで入念なサウンドチェックをした後、いざ本番。



ということで_c0131179_1175742.jpg

するとあらびっくり。お客さんたくさん!
こんな日でも集まってくれるんですねー。素晴らしい!嬉しかったです。

梅雨時期で、しかも雨でマリンバの鳴りは最悪でしたが、たくさんのお客さんの暖かいご声援のおかげで、何とか無事本番を終えました!ありがとうございました!
ということで_c0131179_1181543.jpg

ちなみに僕の横で弾いているのは今回マリンバ伴奏を引き受けてくれたのり子氏。
お互い慣れないパート(僕→メロディ、のり子→伴奏)で、大変でしたが、おかげでいろいろ勉強になりました。ありがとう!


いやーマリンバだけでサロンコンサートなんて、大学時代考えもしなかったなあ。
マリンバ、ほんっとうに嫌だったんですよ、当初。

今はそんな感情とかほとんど無くなりましたけどね。

あの頃よりは成長してんのかなあ自分。



素晴らしい機会を与えてくださった植物園の方々、I本氏、ありがとうございました!


ヤスダ

  by hotto-brothers | 2010-08-21 01:32 | 安田

<< そろそろ更新せな やっと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE