人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアソラのタンゴ

ピアソラのタンゴ_c0131179_23333881.jpg


安田です。
今年の春くらいから、ピアソラの「タンゴの歴史」という曲を練習してます。原曲はFL+Guitarという編成ですが、ギターのパートをマリンバ用にアレンジして取り組んでおります。全4楽章。20分くらい。親しみやすいかっちょええ曲です。
各楽章に副題が付いていて、1900年・酒場→1930年・カフェ→1960年・ナイトクラブ→現在のコンサート、とこんな感じ。

タンゴの演奏されていた場所とその時代が書かれていて、その音楽はその時代に合わせたものとなっています。全曲聴けばタンゴの辿ってきた歴史が分かるという仕組み。
ちなみにうしろの方にいくにつれて和音もリズムも複雑になっていき、どんどん難しくなっていきます。


酒場から練習始めて、今現在、カフェ。






既に自分の限界に挑戦してる感満載。






なかなか難しいですねー、でもアレンジの勉強にもなるんで、必ずやちゃんと全曲やり遂げます。


では。

安田

  by hotto-brothers | 2007-08-08 00:27 | 安田

<< フィンランドの感想 この夏の抱負 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE