人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイコ

めっちゃ久々に開きました。すみません。

昨日で今月の本番がすべて終わり、ホッとしてるところです。


まず一番の大仕事は24日、産大のオケで、コンチェルトを弾いてきました!

苦労しました。コンチェルト一曲弾くのがこんなに大変だとは!世の中のソリストを尊敬しました。なんとか通りましたが課題は山積み。



そして今月はピアノより打楽器の本番が多かった!


芸祭、打研のみなさんにまじってサンバとブラスで打楽器をやらしてもらいました。打研のみなさんありがとうございました。


そして昨日28日は、ウイグルからの留学生ウメル氏の博士リサイタルに、打楽器とピアノで参加させてもらいました。



タイコは楽しい!!



ピアノの譜面を見てからタイコの譜面を見ると、
一段しかない!
音が少ない!
のに驚きます。

音が少ない分、余裕が生まれるので、他のことを考えながら、叩ける。周りがよく見える。

そういう意味で、タイコの本番は楽しいのです。






こんなことを書くと打楽器奏者に怒られそうだ。

「お前は打楽器をわかっていない!」と。



タイコの真の難しさはわからない。



  by hotto-brothers | 2007-11-29 10:01 | 佐竹

<< トランスクリプション 告知 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE